肌のバリア機能は回復する?

肌のバリア機能は回復するか

UVケアをしないとか、洗浄力の強い洗顔を続けると、お肌のバリア機能はどんどん弱くなります。
また、合成界面活性剤など、バリア機能を壊してしまうコスメを使用しつづければ、なかなか回復しません。

 

しかし、お肌のバリア機能は、一番改善しやすい部分でもあります。

 

セラミドはお肌から直接補給できるものなので、効果が見えやすいです。

 

セラミド配合のコスメをしっかり使い続ければ、お肌のバリア機能は正常化し、キメが整います。

 

お肌のバリア機能を壊さないよう、しっかりUVケアをし、洗浄力が強すぎない洗顔をして、セラミド配合コスメでケアすれば、バリア機能は回復できるのです。


バリア機能を高めるには

バリア機能回復には、とにかく保湿が重要!
セラミドは必須ですが、その他ヒアルロン酸などの保湿成分が豊富なコスメを使うのがオススメです。

 

また、ふき取り化粧水は避けたほうがよいでしょう。
ふき取り化粧水は、こすりすぎてお肌を傷めバリア機能を低下させたり、さっぱり感が強いので、うるおいが不十分になることがあります。

 

皮脂が多いと感じるひとも、皮脂の取りすぎに気を付けて、”べた付き=水分不足”だと心得ましょう。

人気コスメTop3の口コミをチェック!

アヤナス オラクル アテニア

最近肌の衰えを感じていて、友だちからアヤナスを紹介されました。

低刺激なのに肌の奥まで潤いって行く感じでツルスベになります。


口コミをもっと見る

肌のキレイになろうとする力を引き出してくれるコスメなんです。
香りがとても素敵で、しかもしっかりと潤う!
雑誌や芸能ブログでも紹介されて人気急上昇中。

 

口コミをもっと見る 

ポーチが可愛かったので購入しました。
商品は期待していなかったのですが、思いのほかよくて現品も買っちゃいました。



口コミをもっと見る

敏感肌化粧品選びに迷ったら!当サイト人気記事Best3


このページの先頭へ戻る