敏感肌で悩んでいる方におすすめの食事

敏感肌で悩んでいる方におすすめの食事

敏感肌には、スキンケアで保湿をきちんとすることも大切ですが、内側からのケアとしてバランスの良い食事を心がけることも、本当に大切です。

 

食事や睡眠は、肌にとって良いものだとは分かっていても、偏った食生活や、睡眠不足になってしまうのは、忙しい現代女性にとってはある程度仕方のないことかもしれません。

 

ですが、食事から摂れる栄養は本当にお肌の調子を左右する要因ですので、なるべく栄養のあるものを摂るように心がけたほうが良いですよね。

 

 

自分の場合ですが、昔は仲の良い友達と食事に出かけるときは、イタリアンや洋食、おしゃれなカフェに行くことが多かったです。

 

そこでデザートのケーキまでしっかり食べるというパターンが多かったのですが、最近は和食屋さんへ行く回数が増えてきました。

 

和食の良いところは、油っこい食事が少ないから胃もたれしにくいですし、ヘルシーなところが良いですよね。

 

それに、玄米や白米は満腹感も得やすいです。

 

ちなみに白米よりは玄米の方が、ミネラルや食物繊維が多く含まれており美容効果があるので、なるべく玄米を選ぶようにしています。

 

和食だと緑黄色野菜が手軽に食べられる場合が多いのもお気に入りです。

 

あとは品目が洋食などに比べると多いので、バランスよく栄養を摂れている気がします。
お豆腐や納豆の原料となる大豆には、女性ホルモンのバランスを整えてくれる大豆イソフラボンが含まれているようなので、肌の調子も良くなると思いますよ!

 

パスタやパンなどの炭水化物が好きな方はたくさんいらっしゃると思いますが、少しだけ食べる機会を減らして、和食を積極的に食べるとお肌の調子が良くなると思います。

人気コスメTop3の口コミをチェック!

アヤナス オラクル アテニア

最近肌の衰えを感じていて、友だちからアヤナスを紹介されました。

低刺激なのに肌の奥まで潤いって行く感じでツルスベになります。


口コミをもっと見る

肌のキレイになろうとする力を引き出してくれるコスメなんです。
香りがとても素敵で、しかもしっかりと潤う!
雑誌や芸能ブログでも紹介されて人気急上昇中。

 

口コミをもっと見る 

ポーチが可愛かったので購入しました。
商品は期待していなかったのですが、思いのほかよくて現品も買っちゃいました。



口コミをもっと見る

敏感肌化粧品選びに迷ったら!当サイト人気記事Best3


このページの先頭へ戻る