大人になってから敏感肌になるという人も!

気がついたら敏感肌になっていた

私は、どちらかというと少し敏感肌だと思います。

 

昔はそうでもなかったのですが、20代後半を過ぎたあたりから、肌質が変わったからなのかわかりませんが、たまに初めて使う化粧水などがしみたりするようになりました

 

最初は、たまたま肌の調子でも悪かったのかなと思ったのですが、たびたびそういうことがあったので、もしかしたら敏感肌になったのかもと思うようになりました。

 

 

どのようなものが肌に合わないのかが、いまいちハッキリとはわかっていないので、うかつに新しい化粧水などを買うことはできません。
でも、低刺激と書かれたものや、敏感肌用の化粧水は大丈夫のようです。
逆に、アルコールの成分がきつい化粧水は肌にしみるようです。

 

 

私の肌は敏感肌でありつつ、Tゾーンは油っぽくその他の部分は乾燥するという混合肌のタイプです。
あまり油分が多かったりベタベタする化粧品だと、ニキビができやすくなります。
なので、ますます化粧品なら何でもいい、という訳にはいかなくなってきます。

 

 

最近は、化粧品を選ぶ際には必ず成分を見るようにしています。
できるだけ、あまり余分なものが入っていなくて、自然のものでできている化粧品を選ぶようにしています。
無添加だったり、自然派の化粧品はやはり肌への負担も少なく、調子がいいです。


人気コスメTop3の口コミをチェック!

アヤナス オラクル アテニア

最近肌の衰えを感じていて、友だちからアヤナスを紹介されました。

低刺激なのに肌の奥まで潤いって行く感じでツルスベになります。


口コミをもっと見る

肌のキレイになろうとする力を引き出してくれるコスメなんです。
香りがとても素敵で、しかもしっかりと潤う!
雑誌や芸能ブログでも紹介されて人気急上昇中。

 

口コミをもっと見る 

ポーチが可愛かったので購入しました。
商品は期待していなかったのですが、思いのほかよくて現品も買っちゃいました。



口コミをもっと見る

敏感肌化粧品選びに迷ったら!当サイト人気記事Best3


このページの先頭へ戻る