枕カバーを替える頻度と敏感肌の関係

枕カバーを替える頻度と敏感肌の関係

夜寝る前にふと思った疑問です。

 

「枕カバーって、みなさんはどれくらいの頻度で変えているのかな?」
気になったのでインターネットで色々と調べてみました。

 

毎日洗濯しているという方から1カ月以上洗わない方まで、様々でした。
一番多かった回答が週1で、休みの日に洗濯をするとのことでした。

 

毎日洗う派と、しばらく洗わない派と意見が分かれた理由としては、お風呂に入ってから寝る方と、朝風呂するので夜はそのまま寝るという方がみえたことによるものだと思います。

 

お風呂に入ってから寝るなら、髪の毛の汚れはさほどないでしょうから毎日必ず洗うとまではしなくても良いのかもしれませんよね。
眠っている間にかく汗で汚れるので、週1で洗うという方が多いのでしょうか。

 

しかし、頻繁に枕カバーを洗濯しないという方で、肌荒れに悩んでいる方は、枕カバーを洗う頻度を少し多くした方が良い場合がありますよ。
頭皮から出る皮脂は、他と比べて多いですよね。その皮脂が付いた枕カバーを放置しておくと、雑菌が繁殖してしまいます。
その枕カバーを使って寝ると、肌に雑菌が付いてしまって肌荒れの原因になってしまいます。

 

しっかりスキンケアをしたとしても、枕カバーの汚れのせいで肌荒れがひどくなってしまう場合があるなんて、何だかもったいない気がしますよね。

 

枕カバーを清潔にすることは、敏感肌だけではなくニキビ肌にも効果がありますよね。
枕カバーやタオルなど、スキンケア以外で顔に直接触れる可能性のあるものにも気を配ると、原因不明の肌荒れが改善することがあるかもしれませんね!

 

なかなか忙しくて洗う暇がないという方がみえるかとは思いますが、自分のお肌を守るためにもファイトです!

 


人気コスメTop3の口コミをチェック!

アヤナス オラクル アテニア

最近肌の衰えを感じていて、友だちからアヤナスを紹介されました。

低刺激なのに肌の奥まで潤いって行く感じでツルスベになります。


口コミをもっと見る

肌のキレイになろうとする力を引き出してくれるコスメなんです。
香りがとても素敵で、しかもしっかりと潤う!
雑誌や芸能ブログでも紹介されて人気急上昇中。

 

口コミをもっと見る 

ポーチが可愛かったので購入しました。
商品は期待していなかったのですが、思いのほかよくて現品も買っちゃいました。



口コミをもっと見る

敏感肌化粧品選びに迷ったら!当サイト人気記事Best3


このページの先頭へ戻る