敏感肌の私は、化粧品選びにこだわりがあります

敏感肌の私は、化粧品選びにこだわりがあります。

子供のころからアレルギー体質の私の肌は、皮膚が薄くとても敏感です。

 

たとえば刺激を与えると、その後数時間も赤く腫れあがったまま戻らないほどです。

 

そんな私は、毎日使う化粧品選びにもこだわりを持っています。
それには、以前のある出来事がキッカケになっているのです。

 

とても有名で人気の化粧水に興味を持ち、さっそく買って使ってみました。
最初は別になんともなく、効果もあるのかなと思っていたのですが、ある日の夜その化粧水を顔にパッティングしていると、顔に刺激を感じました。

 

あわてて鏡を見てみると、頬の辺りが赤くなっていました。
そのまま続ける勇気もなく、怖さもあったのでパッティングを止めてみたのです。

 

その後、頬は赤く腫れあがり、熱さまで感じるようになってしまい、そのまま数時間治ることはありませんでした。

 

それからというもの、化粧水などの化粧品を買うときは、配合されている成分をしっかりとチェックして、よく検討したうえで購入するようにしています。

 

当時は、”こんな症状になるのは自分だけかも”と思っていたのですが、調べてみると、ほかにも似たような敏感肌の人がたくさんいることが分かりました。

 

今では、そういう人向けの天然成分が配合された、優しい化粧品が色々と販売されています。
肌が敏感な人でも安心して使えるものばかりです。

 

自分の肌質を理解したうえで、相応の化粧品を選ぶことは大切だと思ってます。


人気コスメTop3の口コミをチェック!

アヤナス オラクル アテニア

最近肌の衰えを感じていて、友だちからアヤナスを紹介されました。

低刺激なのに肌の奥まで潤いって行く感じでツルスベになります。


口コミをもっと見る

肌のキレイになろうとする力を引き出してくれるコスメなんです。
香りがとても素敵で、しかもしっかりと潤う!
雑誌や芸能ブログでも紹介されて人気急上昇中。

 

口コミをもっと見る 

ポーチが可愛かったので購入しました。
商品は期待していなかったのですが、思いのほかよくて現品も買っちゃいました。



口コミをもっと見る

敏感肌化粧品選びに迷ったら!当サイト人気記事Best3


このページの先頭へ戻る