化粧品は安い方が良い!?

化粧品は安い方が良い!?

これは、私の友達や母親の話です。
とにかく母の敏感肌っぷりはすごくて、ちょっとでも合わない化粧水を使うと顔が鬼の様に真っ赤になってしまうのです。

 

某有名化粧品会社の商品を使った時、まさかそんな事は起きないだろうと私も母も油断をしていたら、その次の日には今までで1番酷い腫れ具合になり、速攻で母はその会社にクレームの電話。
……そこで病院に行かなかったのがさすがうちの母だなと思いましたが……。

 

その前にも、私が使っていた超高級なクリーム(1個8000円ほどするやつです)を良かれと思って母の肌に試したら、それもすぐに反応が出てしまい「何勝手に人の肌につけてるの!」と怒られてしまった事もありました……。

 

そんな母が大丈夫な化粧水は、とにかくお値段が「安い」のです。
自然系の化粧水で、ドクダミがベースになっているもので1ボトル500円前後です。
普通、安い化粧品の方が肌が荒れたりするものなんじゃないかと思っていた私なんですが、確かに母の様子を観察していると、顔が真っ赤になることは一切ないのです。

 

これには母も私も驚き、それに気を良くした母が私に「あんた高い化粧水より安い化粧水よ!
今すぐこれを一緒に使いなさい!今あんたが使ってるやつはお金を無駄に浪費するだけよ」と命令し、高い化粧品の購入禁止令が出てしまいました。

 

確かに……荒れることは無いのですが、逆に言うと「効果が少ないから荒れる事もないんじゃないか?」と考えた事もありました。

 

ですが化粧水の使い方などを雑誌で見ると「とにかくうるおいを与える事が大事なので安いものをたっぷりと使う事」という記述が多く、それならば安いこの荒れづらい化粧水の方が良いのかなと私も思うようになり、今ではそれを愛用しています。

 

ですが高いものの効果も実感している私としては……用途別に使い分けることを本当におススメしたいですね。


人気コスメTop3の口コミをチェック!

アヤナス オラクル アテニア

最近肌の衰えを感じていて、友だちからアヤナスを紹介されました。

低刺激なのに肌の奥まで潤いって行く感じでツルスベになります。


口コミをもっと見る

肌のキレイになろうとする力を引き出してくれるコスメなんです。
香りがとても素敵で、しかもしっかりと潤う!
雑誌や芸能ブログでも紹介されて人気急上昇中。

 

口コミをもっと見る 

ポーチが可愛かったので購入しました。
商品は期待していなかったのですが、思いのほかよくて現品も買っちゃいました。



口コミをもっと見る

敏感肌化粧品選びに迷ったら!当サイト人気記事Best3


このページの先頭へ戻る